リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

マリンセスinリンクreg

リンクregめっちゃマリンセス出てくるので対策として覚えてきました。UR2枚、SR15枚ぐらいであとは汎用札で組めるのでコスパもいいです。 1枚初動が多くて事故りにくいです。 パターン①ブルータン始動 ブルータン通常召喚→スリーピーメイデン墓地落とし ブ…

~緊急ミッション~害鳥を駆逐せよ!

ゼロフェス、ふわんだりぃずとエルドリッチだらけで笑えません。ということで対策考えてきました。 ①モンスター効果を無効 …無限泡影、サイフレーム、エフェクトヴェーラーなど②アドバンス召喚封じ …アンデッドワールド 強いんだけどURだしバンシーもとか考…

簡単勇者ギミック

▪水使い 手札、墓地から除外してアラメシアの儀をサーチできる。▪アラメシアの儀 勇者トークンと運命の旅路を場に出す。 ※このターン通常召喚したモンスターの効果を使えない。▪運命の旅路 ①勇者カードをサーチして手札を1枚捨てる。 ②モンスターが召喚、特…

相剣

【最初に】 相剣は幻竜族テーマ。トークンを出しているとシンクロしかできない制限があります。 幻竜族モンスターもテーマカードとして扱えます。【展開】 バクヤ …手札のテーマカードを見せて1枚から8シンクロできるモンスター。セキショウを作れば1ドロー1…

捕食植物in融合フェス

融合フェスって超融合引いたもん勝ちだよねって思ったんで超融合サーチできるデッキ作ってきました。【サーチ、展開】 オフリス▪スコーピオ …蠍。召喚、特殊召喚時にデッキから捕食植物モンスターをリクルートできるモンスター。このデッキのエンジン。 めっ…

サイバードラゴン(マスターデュエル)

【サーチ】 コア …通常召喚でテーマ魔法罠をサーチ。 エマージェンシーかリペアプラント持ってきます。エマージェンシーサイバー …デッキからサイバードラゴンをサーチ。 コアか足りないパーツを持ってきます。ヘルツ …墓地に落とすとサイバードラゴンをサー…

メガリス

NR杯の3強に数えられるデッキ警戒カード ◯センジュ、マンジュ、魔神儀 召喚すると儀式カードをサーチできます。◯メガリスポータル(フィールド魔法) 儀式召喚した時に墓地から儀式モンスターをサルベージできるカード。これがあると場のモンスターを処理して…

ザナドゥ

体力620メイン80ダメージ×6発 (下サブ、下格、特格、特射c可能) 20コストで80ダメージは破格だがキャンセルルートが全て足が止まるという欠点もある。 一応下格cからステアメキャンで降りれる。Cs120ダメージ、強制ダウン(特格c) ビームを撃つ前に射撃ガード…

鉄獣戦線(トライブリゲード)

鉄獣戦線は墓地からモンスターを除外してリンク召喚できるテーマ。フラクトール 手札、場のモンスターを墓地に送ることでデッキからも墓地にモンスターを送る。キット 墓地に送られたらデッキから1枚墓地へ送る。ナーベル 墓地へ送られたらサーチ。ケラス …

ヌメロン

ヌメロンは後攻ワンキルを得意とするテーマ。ヌメロンネットワーク、フィールド魔法 ①デッキからヌメロン魔法を発動できる。 ②ヌメロンxモンスターは素材コストなしで効果発動できる。 …ヌメロンの軸になるカード。テラフォーミング、ヌメロンウォール、惑星…

エルドリッチ対策

エルドリッチデッキは破壊にはとても強いが除外には対応していない。極端な話エルドリッチ3枚を除外してやれば向こうに攻め手は無くなる。▪天龍雪獄(上手くいけば2体除外) ▪墓穴の指名者(墓地から除外、手札から捨てて~を無効) ▪DDクロウ ▪因果切断 ▪バー…

ドラゴンメイド

ドラゴンメイドはドラゴン族の融合テーマ。 融合モンスターのシュトラールの盤面制圧力が強力なテーマです。SRチェイム、☆4、500/1700 下級メイド1号。召喚、特殊召喚時にテーマ魔法罠をサーチできるモンスター。 上級→下級の変身に対応していないので注意。…

エルドリッチ、黄金郷

マスターデュエルにおける罠ビート。黄金卿エルドリッチ ☆10、2500/2800、光アンデッド ①②それぞれターン1。 ①手札からこのカードと魔法罠を1枚墓地に送り、場のカード1枚を対象に墓地へ送る。 ②場の魔法罠を1枚墓地へ送って、エルドリッチを墓地から手札に…

汎用カード【魔法罠の除去】

マスターデュエル。やはり遊戯王というべきかやべー罠が跋扈しているようで…。あっちの世界での除去カードはどんなのがあるの?と調べて来ました。 まずはリンクスでも有名な所をSR-コズミックサイクロン SR-ギャラクシーサイクロン SR-ナイトショット SR-局…

リンク召喚ってなんやねん!

マスターデュエル始めました。 右も左もわからなくて禿げそうです。 まずはリンク召喚って何?と思ったので調べたことをまとめます。▪リンクモンスターはexデッキに入る青枠のカード達の名称です。 召喚条件はとても緩く、素材条件さえ満たせばあとは何でも…

ギミックパペット

プレミアカード出たから組んでみたら意外と楽しくてにこにこになれました。強くはないです。 ギミックパペットはIVさんのキャラデッキで闇、機械の4と8軸テーマ。墓地をがっつり使っていく感じのデッキです。スキル…サクリファイスパペット 墓地に1枚送りな…

妖仙獣

鎌壱太刀 ①召喚時に他の妖仙獣を召喚する。 ②他に妖仙獣がいれば相手のモンスターを1枚対象に手札にもどす。 ③ターンエンドに手札に戻る。 …1番優秀。鎌弍太刀 ①追加召喚 ②直接攻撃できる。(ダメージ半減) ③手札に戻る。鎌参太刀 ①追加召喚 ②他の妖仙獣がダ…

リチュア急に強くて草

リチュアは水属性の儀式テーマ。ずっと昔からいてサポートカードは豊富なのに肝心の儀式モンスターがゴミばっかりで泣いていました。 そこに颯爽と現れた新星ジールギガスくん。やばいです。 ジールギガス ①ライフ1000払って1ドロー。引いたカードがリチュア…

DDD(新規カード)

Pンデュラム組 アポカリプス ①自フィールドに表表示の魔法罠が2枚ある場合そのカードを破壊して、手札or墓地から特殊召喚できる。この効果は相手ターンにしか発動できない。 P①墓地のDDモンスターを2枚除外してPゾーンのこのカードを特殊召喚できる。 …ス…

DDD(既存カード)

DDD追加来るのは知ってたけどまさかストラクチャーまで来るとは思いませんでした。 ネックだったスライム3枚(メインBOXUR)が封入されているので構築難易度が大幅に下がりました。わからん殺しされないように予習しましょう。スライム ①手札からこのカードと…

ガイア

ストラクチャーとぶっこわれスキルによって一気に環境に出てきたテーマ、ガイア。 テーマのお勉強ということで爆発力よりも安定性を優先した構成にしています。 魔道騎士ガイア ①場にモンスターがいない時、リリースなしで召喚できる。 ②手札、墓地からの☆5…

ハーピィ@ネクロバレー

Kcお疲れ様でした。 ずっとネクロバレーが自然に入るデッキなんだろと考え続けた結果、ハーピィに行き着きました。画像だとスワロー3聖杯2万華鏡2になってますが最終的にスワロー2聖槍2万華鏡1になりました。 エメラルさんもクビになってます。やることはsc…

磁石使ってみた

岩石族に強化入るらしいので使ってみました。 アルファ ①召喚、特殊召喚時にベルセリオンをサーチ。 ②相手ターンに自分をリリースして、デッキから☆4磁石モンスターを特殊召喚。 …ベルセリオンサーチ係。ガンマ ①召喚、特殊召喚時に手札から☆4以下の磁石モン…

トラミッド使ってみた

何か岩石族に強化入るらしいので使ってみました。新規カードなしの状態です。ハンター ①フィールド魔法ある時にもう一度召喚権を得る。 ②相手ターンにフィールド魔法を張り替える。(デッキから) …展開補助係ダンサー ①墓地のトラミッドカードをデッキに戻し…

このカード強くない?

カード眺めてたらふと目に入ったこのカード。 もしかして強くない?場のモンスター1枚リリースして発動できる。自分の場のモンスターは罠の効果を受けない。これ(。・´д`・。)もしかして…リリースと言えば聖刻竜、サイコエース 墓地に送られると言えば太古の…

ハーピィ@レギュレーション

所謂狩場ハーピィ。 相互補間のカードが多いため手札事故は多いが安定して罠を飛ばせるのは強い。またscの戻す効果も強力。攻撃反応系罠やリバースモンスターに対してとても強い。間違いなく一番使われている。 ミラーも頻発する、その場合先行後行よりも手…

レギュレーション戦

こんにちは レギュレーション戦やってますか?今回はレギュレーション戦で多く使われるカードを見ていきます。①罠が強い。 元々罠が強いこのゲーム。安定して除去カードを引けないレギュレーション戦ではさらに猛威を奮います。除去されにくい為、分断の壁の…

スケボードラグニティ

ライディングデュエルに何か新しいマシーンがありますね…。 3消費で装備魔法をサーチ 4消費で手札の装備魔法を戻して1ドロー悪さしてくれと言わんばかりのスキル装備魔法で思い付くのはヒーロー、呪眼、岩戸辺りですが上手く作れなかったんでいつものドラグ…

ドラグニティ釈放おめでとう

先日のリミット告知でアスカロンのリミット解除が発表されました。 これでついにドラグニティ釈放! 代わりに局所が禁止になりましたが妥当すぎる結果です。ということで回して来ました。来ましたが…弱かったです。 あの頃とは違うということを思い知らされ…

ガイアストラクチャー

出すの1年ぐらい遅くない?暗黒騎士ガイアソルジャー ①場のドラゴンモンスターをリリースして特殊召喚できる。相手ターンでも使える。 ②特殊召喚した時、場の攻撃表示モンスターを守備に。 ③こいつリリースしてドラゴンモンスターをサーチ。 …新規カード。①…