リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

レギュレーション戦

こんにちは
レギュレーション戦やってますか?

今回はレギュレーション戦で多く使われるカードを見ていきます。

①罠が強い。
元々罠が強いこのゲーム。安定して除去カードを引けないレギュレーション戦ではさらに猛威を奮います。除去されにくい為、分断の壁のような攻撃反応系が多く因果切断のような手札コスト系は少ないです。

分断の壁、底なし落とし穴、波紋のバリア、カナディア、デモンズチェーン辺りが強かったです。

②それでも除去カードはほしいよね。
コズサイ、サイクロン、聖槍、月の書
全部罠踏むのはだるいですし。とは言っても複数枚伏せられたら片方は踏むことになるので罠に全振りするのもありだと思います。

③デッキから特殊召喚
そりゃつえーよ…当たり前だよ。
不知火の武部、深海のディーバ、ゴールドガジェット辺りですかね。

④ネオスフュージョン、紅眼融合
これもデッキから特殊召喚みたいなものですね。
1枚で大型モンスター呼べるので強いです。
あとはアレイスター。あれは犯罪です。

⑤対象に取れないモンスターは…
そんなに強くないです。攻撃反応系罠が多いからですかね。強いは強いですが普段程の信頼性はありません。

⑥シンクロとエクシーズはどっち?
圧倒的にエクシーズの方が多いです。というかハーピィ以外でシンクロ見たことないです。

⑦流行デッキは?
ハーピィがとにかく多いです。あとはよくわかりません…。

捨てゲーはよくない。
こっちも事故っててサレンダーしたくなることよくありますが相手がもっと事故ってて何故か勝てたとかよくあります。
負け確までは粘りましょう。負け癖ついちゃいますよ。

イベント終了まであと2日。可能ならキングなりたい所です。