リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

DDD(既存カード)

DDD追加来るのは知ってたけどまさかストラクチャーまで来るとは思いませんでした。
ネックだったスライム3枚(メインBOXUR)が封入されているので構築難易度が大幅に下がりました。

わからん殺しされないように予習しましょう。

スライムf:id:d-links:20211022131702j:plain
①手札からこのカードともう1枚捨ててDDDモンスターを融合召喚できる。
②墓地のこのカードを除外して手札からDDモンスターを特殊召喚できる。
(それぞれターン1)
…DDDの始動札。①で融合して②でそのまま2~3体目を並べてきます。

テュポーンf:id:d-links:20211022132257j:plain
①召喚時に場のDDモンスターをリリースしてデッキから☆7以上のDDDモンスターを特殊召喚できる。
②墓地に送られたターンに墓地からこのカードと素材を除外してDDD融合召喚ができる。
…スライムからよく出てくるモンスター。2体目を立てて去っていく。

ペンドラゴンf:id:d-links:20211022134020j:plain
①手札とフィールドから悪魔、ドラゴン族を1枚ずつリリースしてこのカードを手札から特殊召喚できる。
②手札1枚捨てて、魔法罠を1枚選んで破壊。
…②は手札コストあるとはいえ優秀ですね。

ハウリングf:id:d-links:20211022134049j:plain
①召喚時に墓地のDDモンスターを攻守0で特殊召喚できる。ターン終了まで悪魔族しか特殊召喚できなくなる。
…墓地蘇生係。

地獄門の契約書f:id:d-links:20211022153927j:plain
①メインフェイズにデッキからDDモンスターを手札に加える。
②自スタンバイフェイズにライフ1000自傷
…サーチカード。

魔神王の契約書f:id:d-links:20211022154203j:plain
①手札、フィールドのモンスターで悪魔族モンスターを融合召喚ができる。(ターン1)
②1000自傷
…融合がなくても融合できるカード。悪魔族縛りだけなので出張もできそうだが果たして…?

戦乙女の契約書f:id:d-links:20211022154752j:plain
①DDモンスター、もしくは契約書カードを捨てて1枚対象破壊。(ターン1)
自傷1000
…手札消費が激しいテーマなので手札コストは厳しいのかあまり見ない。

ダルクf:id:d-links:20211022155354j:plain
①ダメージ効果を回復効果に変換する。
アレキサンダーの踏み台。

テムジンf:id:d-links:20211022155532j:plain
①DDモンスターを特殊召喚すると墓地から追加でDDモンスターを特殊召喚できる。
②破壊された時に墓地から契約書カードを手札に回収できる。

ベオウルフf:id:d-links:20211022155733j:plain
①貫通効果。
②自スタンバイフェイズに魔法罠全部破壊。(自分のも)
…②ほっといたら爆発するやべー奴。頑張って処理しよう。

カエサルf:id:d-links:20211022161134j:plain
①攻撃宣言時に場のカード1枚手札に戻して相手のモンスター1枚を装備する。装備したモンスターの攻撃力分加算される。
…対象を取らずに相手のモンスターを排除できる。反面効果発動が攻撃宣言時と遅く罠で対応されやすいので先に罠をどける必要がある。DDDモンスター×2という融合素材もなかなか重い。

アレキサンダーf:id:d-links:20211022161418j:plain
①場にDDD3体いると攻撃+3000
②DDモンスター召喚、特殊召喚すると墓地からDDモンスターを特殊召喚できる。
…ゴリラ係。①は相手の盤面も数えるので注意。

ここまで既存のDDDカード達です。