リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

汎用カード【魔法罠の除去】

マスターデュエル。やはり遊戯王というべきかやべー罠が跋扈しているようで…。

あっちの世界での除去カードはどんなのがあるの?と調べて来ました。
まずはリンクスでも有名な所を

SR-コズミックサイクロン
SR-ギャラクシーサイクロン
SR-ナイトショット
SR-局所的ハリケーン
R-サイクロン
N-ダブルサイクロン
SR-覚めない悪魔
N-タイフーン

リンクスとのレアリティの差に愕然としますね。
サイクロンは何故か3枚持っていました。何かのストラクチャーに入っていたのかな?

ここからはリンクスに存在しないカードを紹介

▪UR ハーピィの羽箒、通常魔法、制限
相手が場の魔法、罠全部ぶっ壊す豪快なカード。制限カードのため1枚しか採用できません。

▪UR ライトニングストーム、通常魔法
自分の場に表モンスターがいない時にのみ使えるカード。相手の場の攻撃表示モンスターor魔法、罠を全て破壊します。
これはセット商品から1枚確保できます。
発動に条件がありますが羽箒orサンダーボルトが使えるのは間違いなく強い!

▪UR 熱きデュエリストたち、永続魔法
自分モンスターの攻撃を無効にする代わりに相手の魔法罠を1枚破壊するカード。回数制限はないため、モンスターが攻撃する度破壊できます。

▪SR アーティファクトムーブメント、速攻魔法
サイクロンしつつアーティファクトカードを場にセットできます。また破壊された場合は相手のバトルフェイズがスキップされます。
アーティファクトカードの採用が必要ですがそこに目を瞑ればやばいことしか書いてありません。

▪SR ツインツイスター、速攻魔法
手札を1枚コストにするサイクロン。2枚破壊できます。

▪R撲滅の使徒、通常魔法
コズサイして、もしそれが罠ならば同名カードもデッキから除去。ライフコストなし。
セットカードにしか使えない。

▪SR 砂塵の大嵐、通常罠
2枚サイクロン。このターンはバトルフェイズができません。

▪R邪神の大災害、通常罠
相手の攻撃に対して発動。場の魔法罠を全てぶっ壊します。

意外とレアリティ低い所で何とかなりそうなのはありがたいですね。