リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

ザナドゥ

体力620

メイン80ダメージ×6発
(下サブ、下格、特格、特射c可能)
20コストで80ダメージは破格だがキャンセルルートが全て足が止まるという欠点もある。
一応下格cからステアメキャンで降りれる。

Cs120ダメージ、強制ダウン(特格c)
ビームを撃つ前に射撃ガードとカウンターがついている。
射撃ガード時は盾に移行。カウンター時は格闘1段射撃で強制ダウンまで持っていってくれる。
弾としては発生が遅くなんとも言えない性能だが近距離が弱いザナドゥに取っては生命線。詰められそうなら溜めて起きたい。

下格(4秒リロード)
異次元からサーベルが飛んでくる。虹ステ可能。
ヒット後は高く撃ち上がる為メイン2発からの追撃でも状況が美味しいし、生当ての場合特射のゲロビが間に合う。

サブ(6秒リロード)
6秒リロードと早いように見えるがアシストが消えてからのリロードのため実際は8~9秒リロードぐらいある。メインcで振向落下できる。

Nゲロビ
前バルカン撃ちながら突撃(本体に判定はなさそう)
横バルカンとミサイル斉射

下サブ110。狙撃。

特射ゲロビ260、12秒リロード
発生遅め、銃口弾速早めのゲロビ。見た目が特徴的。リロード12秒はやばいって…。

特格(6秒リロード)
敵に向かってまっすぐ突撃
そのまま何も押さないと自動的にゲロビに派生する。銃口がとても強くステップしないと避けれない。見られてないと感じたらガンガン使って行きたい。
反面、特殊移動がまっすぐしか行かないため弾を置かれると自分から当たりに行ってしまう。

特格射撃派生
レギルスのビットみたいな物をたくさん飛ばす。誘導が強くとても強く見えるが特殊移動からしか出ない、1回のステップで全部無効化される、囲まないので盾で無効化されると弱点が盛りだくさん。

N格闘、横格闘
振ってないからわかりません。下派生有り。
自衛が弱い為ある程度は振り返さないといけない場面が出てくるのかもしれない。
けど自分から振りにいくのはだめ。

前格闘
射撃ガードの直進攻撃。格闘としての性能は低そう。