リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッチクラフト改め

新規追加されたテーマ。 モンスター効果を無効にするデッキ。突破には罠が必要になる。魔法も毎ターン手札に戻るのでサンダーブレイク、因果切断などとも相性がいい。ヴェール ①場の魔法使いモンスターが戦闘になる場合、手札の魔法カードを見せて、見せた種…

捕食植物

新パック来ましたねスピノ▪ディオネア ①召喚時に相手表表示モンスターに捕食カウンターを乗せる ②捕食カウンターを乗せられるとレベル1扱いになる ③このカード以下のレベルのモンスターと戦闘を行うと、デッキから捕食植物を特殊召喚できる起点になるモンス…

シンデレラと金の城

シンデレラデッキの特徴は金の城とシンデレラと馬車と靴を揃えて一方的に殴るデッキです。 こいつはくせぇ、クソゲーの匂いがプンプンするぜ。シンデレラ ①召喚時に馬車を召喚できる。 ②攻撃成立後に装備カードを付け替える(任意発動) こんな可愛らしい見た…

トラミッド、改め

なんか最近すごくマッチする。トラミッドの特徴は3種あるトラミッドフィールド魔法を相手ターンに張り替えてくる所。マスター ①場のトラミッドカードをリリースして相手のセットされたカードを1枚破壊できる。 ②相手ターンにフィールド魔法張り替え。ハンタ…

ウルトラアスリート

先日マッチして負けたので… ウルトラアスリート(以下UA)の特徴は ①先に場にいるUAモンスターを手札に戻して代わりに手札のUAモンスターを特殊召喚できる ②高コストが多く手札事故が起きやすい。 辺りでしょうか。ファンタジスタ このカード以外の場のUAカー…

DDDデッキ

速攻で展開して速攻で勝つデッキ。融合モンスターが多いがモンスター効果で特殊召喚するため融合カードは入っていない。スライム ①手札のこのカード+素材を捨てて融合モンスターを召喚できる。 ②墓地のこのカードを除外して手札のDDを特殊召喚する。 これは…

召喚獣(2020/10更新)

アレイスター ①手札からリリースして、場の融合モンスターの攻守を1000ずつ上げる。 ②召喚、リバース時にデッキから召喚魔術をサーチする。 …リミット3。パック産ながらリミット入りしてしまった男。召喚魔術 ①手札、墓地、⚠️相手の墓地(←おい、ふざけんな)…

レッドアイズデッキ

なんか多いよね…。正直ブルーアイズやブラックマジシャンに比べて不遇なイメージ。黒刃竜 レッドアイズ+戦士族モンスター ①墓地の戦士族を装備できる。 ②自分フィールドのカードへの効果、魔法、罠を無効、破壊する。(装備モンスターをリリース) 罠にすごい…

サイバーダークデッキ

非常に面倒なデッキだったのでご紹介。サイバーダークエッジ ①墓地のドラゴンを装備できる ②攻撃半減して直接攻撃できる←これ底なし落とし穴で全部守備表示にしてエッジさんの②の効果で直接攻撃するデッキ…サイバーダークカノン 手札から捨ててデッキからサ…

ラヴァゴーレムデッキ

ラヴァゴーレム ①相手の場のモンスター2体をリリースして相手の場に特殊召喚できる ②ドロー時に1000ダメージ食らうあとはダメージ無効系のモンスター クリボー関係とかカイトロイド辺り と 妨害系の罠たくさん▪やってくること ラヴァゴーレムの効果ダメージ…