リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラグニティ(今まで)

ドラグニティが色々追加されて増えそうなので先んじて勉強しておきましょう。 ドラグニティは墓地のモンスター装備して~装備モンスター場に出して~と何かがちゃがちゃシンクロやるデッキという印象。セナート ①手札を1枚捨ててデッキからドラグニティのチ…

剣闘獣

グラディアルビーストと読みます。 戦闘後にデッキに戻り別の剣闘獣と交代する特徴を持ちます。又、融合モンスターは融合を必要としない。ウェスパシアス ①剣闘獣が相手モンスターと戦闘する時に手札から特殊召喚できる。 ②特殊召喚されたこのカードは場のカ…

呪眼(2020/10編集)

色々不十分だったので編集しました。 呪眼は自傷しながらモンスターを育成していくデッキ。少ないカードプールで成立している。欲を言えばもうちょいモンスターほしいです。メドゥサ ①召喚時に墓地の呪眼カードを手札に加える。 ②呪眼装備時、相手の墓地のモ…

六武衆デッキ

まだたまーに見るのでフウマ ①破壊された時、デッキから別の六武衆モンスターを特殊召喚する。 ②場の六武衆モンスターが効果破壊される場合、墓地のこのカードを除外して防げる。エニシ リミット2 墓地から六武衆モンスターを2枚除外して敵のモンスター1枚を…

マジシャンガール

カラフルなマジシャンガール達。 攻撃や効果を誤魔化す効果で受け流す能力が高いです。チョコ ①手札から1枚捨てて1枚ドロー ②攻撃対象にされた時、墓地の魔法使いを特殊召喚してそちらに攻撃対象を移し変える。そして攻撃を半減させる。単純に面倒くさい。破…

電磁石、改め

今日も今日とてわからん殺しされました 電磁石の特徴は相手ターンに自身をリリースして他の電磁石モンスターと交代できる。 アルファ ①召喚時にレベル8の電磁石モンスターをサーチ。 ②相手ターンに自身をリリースしてデッキからレベル4電磁石モンスターを特…

メタファイズ

先日マッチして面倒だったのでダイダロス ①特殊召喚時に場の特殊召喚されたモンスターを全て除外する ②自身が除外された場合、次のスタンバイフェイズにデッキからメタファイズを1枚除外する。タイラントドラゴン ①特殊召喚された場合、罠の効果を受けない、…

Mhero

マスクドヒーローとはマスクチェンジ↓で呼び出せるモンスター達。各属性1枚ずつ存在する。 元のヒーローと同じ属性でしか呼べない。マスクチェンジ ぶっこわれカード。場のヒーローをリリースして同じ属性のMヒーローを特殊召喚する。 マスクチェンジ自体は…