リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

捕食植物

新パック来ましたね

ピノ▪ディオネアf:id:d-links:20200619151332p:plain
①召喚時に相手表表示モンスターに捕食カウンターを乗せる
②捕食カウンターを乗せられるとレベル1扱いになる
③このカード以下のレベルのモンスターと戦闘を行うと、デッキから捕食植物を特殊召喚できる

起点になるモンスター。

サンデウ▪キンジーf:id:d-links:20200619151643p:plain
このカードが場にある場合、手札、場、相手の場の補食カウンターの乗ったモンスターで融合ができる

エリマキトカゲって走る時めっちゃ首振ってた気がするんだけど、そんなとこにねばねばつけて大丈夫なのか?

スキッド▪ドロセーラf:id:d-links:20200619152051p:plain
手札から捨てることで、場のモンスターは補食カウンターが乗ったモンスターに1回ずつ攻撃できる

キメラフレシアf:id:d-links:20200619152506p:plain
捕食+闇属性モンスター
①毎ターン自分のレベル以下のモンスターを除外する
②戦闘時に攻撃1000上げて、敵は1000下げる
③破壊された次のスタンバイフェイズに融合カードをサーチできる。

表表示とか書いてないけどレベル制限あるってことは裏表示は除外できないのかな?
融合サーチ能力があるので組むなら2枚は確保したい所。

補食活動f:id:d-links:20200619152355p:plain
手札から1枚捕食モンスターを召喚、デッキから捕食関連のカードをサーチする。

やってくること
▪スピノ→キンジー→自モンスター取り込んで融合
ラフレシアでモンスター除外
ラフレシアは破壊されてもまた出てくる

対策
▪捕食カウンター置かれたモンスターを即片付ける(弩弓とか)
▪開幕打点の低いモンスターを置かない(スピノ特殊召喚の条件)
ラフレシアは破壊ではなく除外

収録カードが少ないので単独テーマで組む人は少ないと思います。何との混成なのか早めに見極めたいですね。

人気ブログランキングへ