リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

捕食植物in融合フェス

融合フェスって超融合引いたもん勝ちだよねって思ったんで超融合サーチできるデッキ作ってきました。

【サーチ、展開】
オフリス▪スコーピオ
…蠍。召喚、特殊召喚時にデッキから捕食植物モンスターをリクルートできるモンスター。このデッキのエンジン。
めっちゃ強い効果だけど他の制限カードに比べたらかわいいもんだから準制限で許してほしい。

ローンファイア▪ブロッサム
…植物族サポーター。スコーピオリクルートする係。

ダーリング▪コブラ
…蛇。スコーピオから特殊召喚すると融合カードをサーチできる。

セラセニアント
…蟻。場から墓地に行くと捕食カードをサーチができる。また直接攻撃に対して手札から特殊召喚して壁にもできる優秀蟻。

捕食活動
…手札から捕食植物を特殊召喚しつつ捕食カードをサーチ。融合モンスターしか出せなくなるがこれは融合フェスだから問題ない。

【蘇生】
捕食接ぎ木
…墓地の捕食モンスターを蘇生できる。スコーピオ蘇生して展開しなおしてもいいし融合モンスターだして暴れてもいい。

【融合】
プレデタープライムフュージョン
…捕食植物専用の融合カード。場に捕食モンスターがいないと使えないが相手の場に闇モンスターが入れば融合素材として吸える。
融合フェスには闇融合モンスターいっぱいいるからめっちゃ強いです。

【融合先】
キメラフレシア
…墓地へ行くと融合カードをサーチできるモンスター。接ぎ木が手札にある場合は先にこっち出して墓地に送られた効果でフュージョンデステニー持ってくることが多いです。

ラゴスペタリア
…カウンターをつけたモンスターの効果無効。
制圧用モンスターです。

【使った感想】
先攻やることないです。なくもないけど強くはないです。
超融合をサーチする為に作ったんですがスコーピオと超融合で2枚捨てるのきつくてほとんど使いませんでした。
あと捕食植物モンスターがよえーです。捕食活動があるので多めに採用したかったのですが微妙な子しかいませんでした。

【推奨ランクマ帯】
ゴールド帯