リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

修正後のマッチング(12/21~30)

修正後のマッチングまとめてみました。 (15~20はサボってました。なので21~です。) レジェンド帯です。青眼17(ほとんどがオルタナティブ) 絶対運命12 BF10 月光8 聖騎士7 ブラマジ6 キース4(デスペラードでスリカエするやつ) サンダードラゴン4 ヒーロー4 紅…

霊獣

霊獣は融合を使わない融合テーマ。任意で融合と融合解除が出来るのでそれで効果を使い回したり、罠の対象にされた所を逃げれる。精霊獣使いウインダ ①相手に破壊された場合、exデッキから霊獣モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚できる。長老 ①霊獣モン…

舞い上がれBF!!

何か昆虫使えってお題が出たので昔作ったデッキを掘り出してきました。 イベント中は攻撃600上乗せされるので、そこそこ強い程度にはです。 共振虫 除外されると1枚墓地に落とせるモンスター。 これを黄金謐か孤高除獣で除外してインフェルニティ▪ビートル…

絶対運命力(新環境)

以前書いた記事で強いっちゃ強いけどトップには及ばないよねー見たいなことを書きました。 勘違いしてました。めっちゃ強いです。何が強いってms. ジャッジっておばさんがやばい。 効果は1ターンに1度コインを2つ投げて両方表なら相手の効果何でも無効にす…

サンダードラゴン

サンダードラゴン、略してサンドラ。 ドラゴンや鳥獣みたいなモンスターだが全部雷族で統一されている。属性は光と闇。 攻撃に全振りしてるテーマ、防御はクリボールなどの防御札に頼る傾向がある。雷鳥竜 ①このカードを手札から捨てて発動できる。墓地、除…

新BOX評価!

12/10の朝に新規のBOXが追加されましたね。 新規テーマにバーニングナックラー(BK) 陽炎獣とラヴァルに追加が来てます。 汎用カードはありません。 汎用カードはありません。 汎用カードはありません。←これ大事強そうなカードだけ紹介 熱血獣士ウルフバーク…

聖騎士(2021/1/31更新)

評価高いですよね。モルドレッド ①聖剣を装備すると以下の効果を得る。 ▪闇属性になる。 ▪自分の場に他にモンスターがいない場合、デッキから聖騎士モンスターを守備表示で特殊召喚できる。その後聖剣を1枚破壊する。 …始動カード。聖剣つけてボールス呼ん…