リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ehero モンスター、魔法

エアーマン 召喚時にどちらかの効果を発動できる ①デッキからheroモンスターを1枚持ってくる ②場のheroの枚数分魔法、罠を破壊できる。ヒーロー界最優のカードと名高い。彼はヒーローとつく奴は大体友達なのでeheroはもちろん、dheroもvheroも関係なく呼んで…

Ehero ネオス関連

アナザーネオス ☆4のネオス、それだけネオスペースコネクター ①召喚時にデッキ、手札からネオスを召喚できる。 ②このカードをリリースして墓地のネオスを特殊召喚できる。 そして融合ですね…ブレイブネオス ネオス+☆4以下の効果モンスター こいつの強みは効…

汎用シンクロモンスター☆7~

思ったより多くなったので記事を分けました。☆7 エンシェントフェアリードラゴン 攻撃権と引き換えに手札から☆4以下のモンスターを特殊召喚できる。一気に場を揃える事ができる。妖精竜エンシェント フィールド魔法を扱うデッキならなんでもok 場に魔法があ…

汎用シンクロモンスター☆~6

どんなデッキにも入る素材を問わないシンクロモンスター達です。☆4 古神ハストール 破壊された時相手モンスターに装備する。 装備されると攻撃できず、効果も発動できない。 装備モンスターが場を離れると自モンスターとして扱える。 普通に強い。問題点は魔…

汎用魔法(2020/11更新)

比較的どんなデッキにでも採用されやすいカードを集めてみました。コズミックサイクロン ライフ1000を支払って魔法、罠を1枚除外する。 …リミット3。ボックス産のURとしては初のリミット入り。魔法、罠破壊ができないテーマだと特に重宝しますね。局所的ハリ…

汎用罠(2020/11更新)

どんなデッキにも入る罠のまとめです。底無し落とし穴 相手のモンスター召喚に対して発動できる。永続的に裏表示にする。 …リンクスは3枠しかないので非常に邪魔。カナディア ①相手のモンスターを1体対象に裏表示にする。 ②罠発動時に墓地から攻1200守0モン…

エレメントセイバー

特徴、手札を墓地に送って発動する効果が多い。フィールド魔法でデッキから送ることができる。モーレフ 毎ターン、表表示モンスターを裏守備表示にできる Mr. 底なし落とし穴。こいつを許してはいけない。 最優先破壊対象。簡単に言うとモンスター1枚では突…

超重武者デッキ

特徴 防御表示なのに攻撃できる、防御力が攻撃力。 意味がわからない。 超重のみ、墓地に魔法、罠がないのを条件に特殊召喚できるデッキ なので魔法、罠は入っていないし、派生デッキもない。 あと名前がダジャレみたいでイラっとする。グロウv ①デッキの上…

ブラックマジシャンデッキ

ブラックマジシャン 説明不要、攻撃2500で最高クラス? 闇遊戯やパンドラからもらえます。杖 召喚時、ブラックマジシャン関連の魔法、罠を手札に加える 魔道陣、ナビゲートの足りない方を持ってくるカード トレードで交換できます。イリュージョンさん リミ…

月光

黄 ①墓地に送られた時、月光関連の魔法、罠を手札に加える ②場の月光を手札に戻して墓地から特殊召喚できる緑 ①通常召喚時、手札を1枚墓地に送って1枚ドロー ②墓地に送られた時、他の墓地の月光を特殊召喚できる 例、緑を通常召喚→黄捨てる→ドロー→月光融合…

はじめまして

はなまると申します。 2020年4月からデュエルリンクスを始めました。 完っ全に初心者です。なのでゲームの全体は見えていません。 何のカード出されたのか、効果読んでたら時間切れ、いつ罠切ればいいの?とゲームにならなかったためブログに纏めることにし…

アロマデッキ

アロマの特徴 とにかく回復するデッキ、回復時やLP量で勝っている時に発動する効果が多い。 構築難易度がとても低い。永続罠3種がいろんなタイミングで発動できるので対応力が高いが、同時に長考が多い。カナンガ 回復時…敵魔法罠を手札に戻す LP量で勝って…

ライトロードデッキ、更新

ライトロードの特徴 ターンエンドや効果発動時にデッキのカードを墓地に送るものが多い。 うまくいけば1ターン目から10~15枚墓地に送れるが、ダメージ無効系が多いデッキだと山札がなくなることもある…。ルミナス 手札1枚捨てて墓地からライトロードを特殊召…