リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

2021-01-01から1年間の記事一覧

リチュア急に強くて草

リチュアは水属性の儀式テーマ。ずっと昔からいてサポートカードは豊富なのに肝心の儀式モンスターがゴミばっかりで泣いていました。 そこに颯爽と現れた新星ジールギガスくん。やばいです。 ジールギガス ①ライフ1000払って1ドロー。引いたカードがリチュア…

DDD(新規カード)

Pンデュラム組 アポカリプス ①自フィールドに表表示の魔法罠が2枚ある場合そのカードを破壊して、手札or墓地から特殊召喚できる。この効果は相手ターンにしか発動できない。 P①墓地のDDモンスターを2枚除外してPゾーンのこのカードを特殊召喚できる。 …ス…

DDD(既存カード)

DDD追加来るのは知ってたけどまさかストラクチャーまで来るとは思いませんでした。 ネックだったスライム3枚(メインBOXUR)が封入されているので構築難易度が大幅に下がりました。わからん殺しされないように予習しましょう。スライム ①手札からこのカードと…

ガイア

ストラクチャーとぶっこわれスキルによって一気に環境に出てきたテーマ、ガイア。 テーマのお勉強ということで爆発力よりも安定性を優先した構成にしています。 魔道騎士ガイア ①場にモンスターがいない時、リリースなしで召喚できる。 ②手札、墓地からの☆5…

ハーピィ@ネクロバレー

Kcお疲れ様でした。 ずっとネクロバレーが自然に入るデッキなんだろと考え続けた結果、ハーピィに行き着きました。画像だとスワロー3聖杯2万華鏡2になってますが最終的にスワロー2聖槍2万華鏡1になりました。 エメラルさんもクビになってます。やることはsc…

磁石使ってみた

岩石族に強化入るらしいので使ってみました。 アルファ ①召喚、特殊召喚時にベルセリオンをサーチ。 ②相手ターンに自分をリリースして、デッキから☆4磁石モンスターを特殊召喚。 …ベルセリオンサーチ係。ガンマ ①召喚、特殊召喚時に手札から☆4以下の磁石モン…

トラミッド使ってみた

何か岩石族に強化入るらしいので使ってみました。新規カードなしの状態です。ハンター ①フィールド魔法ある時にもう一度召喚権を得る。 ②相手ターンにフィールド魔法を張り替える。(デッキから) …展開補助係ダンサー ①墓地のトラミッドカードをデッキに戻し…

このカード強くない?

カード眺めてたらふと目に入ったこのカード。 もしかして強くない?場のモンスター1枚リリースして発動できる。自分の場のモンスターは罠の効果を受けない。これ(。・´д`・。)もしかして…リリースと言えば聖刻竜、サイコエース 墓地に送られると言えば太古の…

ハーピィ@レギュレーション

所謂狩場ハーピィ。 相互補間のカードが多いため手札事故は多いが安定して罠を飛ばせるのは強い。またscの戻す効果も強力。攻撃反応系罠やリバースモンスターに対してとても強い。間違いなく一番使われている。 ミラーも頻発する、その場合先行後行よりも手…

レギュレーション戦

こんにちは レギュレーション戦やってますか?今回はレギュレーション戦で多く使われるカードを見ていきます。①罠が強い。 元々罠が強いこのゲーム。安定して除去カードを引けないレギュレーション戦ではさらに猛威を奮います。除去されにくい為、分断の壁の…

スケボードラグニティ

ライディングデュエルに何か新しいマシーンがありますね…。 3消費で装備魔法をサーチ 4消費で手札の装備魔法を戻して1ドロー悪さしてくれと言わんばかりのスキル装備魔法で思い付くのはヒーロー、呪眼、岩戸辺りですが上手く作れなかったんでいつものドラグ…

ドラグニティ釈放おめでとう

先日のリミット告知でアスカロンのリミット解除が発表されました。 これでついにドラグニティ釈放! 代わりに局所が禁止になりましたが妥当すぎる結果です。ということで回して来ました。来ましたが…弱かったです。 あの頃とは違うということを思い知らされ…

ガイアストラクチャー

出すの1年ぐらい遅くない?暗黒騎士ガイアソルジャー ①場のドラゴンモンスターをリリースして特殊召喚できる。相手ターンでも使える。 ②特殊召喚した時、場の攻撃表示モンスターを守備に。 ③こいつリリースしてドラゴンモンスターをサーチ。 …新規カード。①…

ハーピィ対策

ハーピィ多すぎるので対策カード考えてみました。①紋章祖なんとかかんとか 同名モンスターを1体残して破壊するモンスター。 ハーピィカード達は召喚されると全部ハーピィレディとして扱う為、選ばれたカード以外は破壊されます。 現実的な選択肢です。②対象…

インヴェルズ▪ローチ

使っててどれが無効に出来て、どれが無効にできないの?と思ったので調べてきました。無効にできる ▪シンクロ ▪エクシーズ ▪自分の効果で特殊召喚(手札、墓地、デッキ)無効にできない ▪他カードの効果での特殊召喚 ▪融合、儀式 青眼の場合(◯は無効にできる、…

シューティングスターロードから青眼出てきたんだけど…

今日kc回してたら出てきたデッキをご紹介。 Kcは相手のデッキ見れないので推測ですがたぶんこんな感じかと。 手札はガンガン捨ててくので摂理いらないかも。 Exは抜くとしたら銀竜かな。 オルタナティブもほしいけどそしたら旋律もほしくなるので抜きました…

岩石族何使おう

磁石はカード足りないし、トラミッドは使い方わからないのでゴゴゴを使うことにしました。ゴゴゴゴーレム ①守備表示だと戦闘破壊されない(ターン1) …壁係です。イベント補正で攻撃2400。ゴゴゴジャイアント ①召喚時に墓地のゴゴゴモンスターを守備表示で特殊…

ハーピィ

新パックで一気に強化されたハーピィレディ。 なかなかの展開力で次期環境と目されます。ハーピィレディ1 ①場のハーピィの攻撃力を300上げる。 …万華鏡で呼べるのはこのハーピィだけ。展開力を保持する為にも2~3枚採用したい。 (バニラ、2号、3号も同一カー…

不知火はまだ舞えるのか?

お久しぶりです。未だにデッキ迷走中です。今日はたまーにマッチする不知火を使ってきたのでその感想を。 牛頭鬼と落ち武者で墓地に妖刀落としてシンクロする構築です。 ②枠は隠者と炎神を採用。やっぱり炎神ないと不知火って感じしないしね。あとは場濁しの…

KCデッキ分布…1st

77戦46勝31負60%4月kc 青眼12-8、26%←偏りすぎ! サイドラ23、6% BF13 ヒーロー21 インフェルニティ30 ガガガ21 超重武者21 ハーピィ20 ブラマジ20 ライロ02 堕天使02 空牙団10 不知火01 妖仙獣10 六花精10 聖騎士10 バスブレ01 鮫の領域01 食虫植物10 サブ…

3月マッチング(修正後)

82戦42勝40負…51%青眼12勝-12負…29% サイドラ33…7% 鮫11 BF20 UA01 炎王10 月光12 補食10 紅眼20 六武01 魔妖10 磁石01 堕天使01 光天使10 聖騎士20 ガガガ12 ドラグ12 運命力01 フォトン20 サイバー01 サンドラ22 ブラマジ12 ヒーロー02 トゥーン01 トラミ…

デストロイサムライ

本日おすすめのカードはこちら。 汎用7シンクロモンスター。 ①モンスターとの戦闘時、相手は効果を発動できない。(無効化される) ②相手の効果で場を離れた場合、墓地から機械モンスターを特殊召喚できる。効果① エヴァリー…攻撃0にされます。 超重武者…守備…

セイクリッド

どうもデッキ迷走おじさんです。 セイクリッドは…星座をモチーフにしたテーマです。勝率は2割程度です。まだ模索中だし多少はね…。ポルクス ①召喚したターン、追加でセイクリッドモンスターを召喚できる。ソンブレス ①墓地のセイクリッドモンスターを1枚除…

ミッションサーキットの不具合

デュエル終わった後のミッションサーキットのokボタンが押せない不具合。 どうやら自分だけではないようです。okボタンの下の空白部分を押すことで対処できるようです。

運命力(デスペラード)対策

①デスペラードツインバレルを破壊すると出てくるので渋る人がいますが対処法が他にないのならさっさと破壊しましょう。待てば待つほど状況は悪化します。 因果で飛ばすのが一番だと思います。②Msジャッジ何でも無効にできるモンスターですが、強制発動という…

2月マッチング

113戦72勝41負63% 青眼7勝7負…12% サンドラ67…11% フォトン93…10% 運命力90…8% 聖騎士34…6% 呪眼23…4% ガガガ40…3% 月光31 サイドラ12 BF21 霊獣21 炎王21 磁石21 ドラグニティ03 トラミッド20 墓守20 ヒーロー11 バスブレ11 妖仙獣01 ブラマジ10 鮫の領域10…

武神

先日kcで対戦して少し興味が沸いたので組んでみました。 スキルはてきとーです。魔法、罠増やしてバランスが無難かな。武神は場の武神を手札や墓地の武神器で強化、サポートするテーマです。皆光属性、☆4でチューナーは存在しないのでエクシーズで戦うことに…

KCデッキ分布…2nd

Kc2nd33戦27勝7敗…79% 青眼10勝0敗…30% サンドラ32…15% 聖騎士22…12% ガガガ21…9% BF20…6% サイドラ20 鮫の領域11 ヒーロー01 超重10 トラミッド10 ブラマジ10 バスブレ10 堕天使10疲労のため土曜日1日寝てました…。 青眼全部取れてるのは嬉しいな。

KCデッキ分布…1st

1st 82戦52勝29敗…63% 青眼7勝5敗…14% 運命力53…10% サンドラ42…7% サイドラ51…7% 聖騎士32…6% フォトン22…5% 月光21…3% ライロ21 ヒーロー12 BF11 不知火11 バスブレ11 インフェルニティ11 サイバーダーク10 バレットネオス10 紅眼10 墓守10 六武10 魔轟神1…

聖刻竜(エクシーズ軸)

聖刻竜はリリースされるとデッキ、手札、墓地の通常モンスターを特殊召喚できるテーマ。リリース系魔法、罠で相手の妨害をしつつ特殊召喚した通常モンスターを利用してシンクロやエクシーズして殴るみたいなデッキです。 今回はエクシーズ方向で組んでます。…