リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラグニティ釈放おめでとう

先日のリミット告知でアスカロンのリミット解除が発表されました。 これでついにドラグニティ釈放! 代わりに局所が禁止になりましたが妥当すぎる結果です。ということで回して来ました。来ましたが…弱かったです。 あの頃とは違うということを思い知らされ…

ガイアストラクチャー

出すの1年ぐらい遅くない?暗黒騎士ガイアソルジャー ①場のドラゴンモンスターをリリースして特殊召喚できる。相手ターンでも使える。 ②特殊召喚した時、場の攻撃表示モンスターを守備に。 ③こいつリリースしてドラゴンモンスターをサーチ。 …新規カード。①…

ハーピィ対策

ハーピィ多すぎるので対策カード考えてみました。①紋章祖なんとかかんとか 同名モンスターを1体残して破壊するモンスター。 ハーピィカード達は召喚されると全部ハーピィレディとして扱う為、選ばれたカード以外は破壊されます。 現実的な選択肢です。②対象…

インヴェルズ▪ローチ

使っててどれが無効に出来て、どれが無効にできないの?と思ったので調べてきました。無効にできる ▪シンクロ ▪エクシーズ ▪自分の効果で特殊召喚(手札、墓地、デッキ)無効にできない ▪他カードの効果での特殊召喚 ▪融合、儀式 青眼の場合(◯は無効にできる、…

シューティングスターロードから青眼出てきたんだけど…

今日kc回してたら出てきたデッキをご紹介。 Kcは相手のデッキ見れないので推測ですがたぶんこんな感じかと。 手札はガンガン捨ててくので摂理いらないかも。 Exは抜くとしたら銀竜かな。 オルタナティブもほしいけどそしたら旋律もほしくなるので抜きました…