リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対運命力

このデッキは斎王琢磨のスキル、絶対運命力を前提としたデッキです。 下方修正によりコイントスを行うカードを7種類採用する必要があります。デスペラードドラゴン ①場の闇、機械モンスターが破壊された時、手札から特殊召喚できる。 ②自分、相手のバトルフ…

花札

花札は召喚時に1ドロー→引いたのが花札モンスターなら追加効果。それ以外なら捨てる。という効果を共通で持っている。 また☆8~10の大型モンスターばかりなのだが場の花札モンスターを1体リリースで特殊召喚もできる。(なので1度回り始めると延々とモンスタ…

ウィッチクラフト使ってみた

今月はずっとウィッチクラフトを使っていたのでその使用感をば。 ヴェール ウィッチクラフトといえばこいつ。 相手のモンスター効果を見てから無効化するやばい奴。手札に来ると困るので1~2枚。シュミッタ 攻撃担当。自身と手札の魔法カードをコストにデッキ…

今の環境について

7月後半からのマッチの感想です。 ちなみにプラチナ~レジェンド帯です。不知火 多い。7月の修正で物部がリミット2、妖刀がリミット3になった訳ですが、正直あんまり変わりません。少し展開力が落ちた気もしますが全然やれます。サイバードラゴン 少ない。…

サブテラー

サブテラーはリバース効果が強化なテーマです。上級モンスター(サブテラーマリス)は ①場に表モンスターがいない場合、②表から裏表示になった場合に特殊召喚できる。 ③メインフェイズに裏返る の効果が共通戦士 ①自身と場のモンスター1体以上をリリースして、…

パーシアス

最近パーシアスにはまっています。 パーシアスは防御貫通を持つ高コストモンスターで罠カードの輪廻のパーシアスから呼び出せます。 自引きはしたくないカードですね。天空聖騎士パーシアス ①カウンター罠もしくは、相手の効果を無効にした時に手札、場、墓…

ドラグニティ使ってきた

ドラグニティめっちゃ楽しいです(*^^*)クーゼ(3枚必須) ①☆4扱いになるチューナーカード。 ②装備状態から特殊召喚できる。 ドラグニティの展開力の8割を担うモンスター。3枚ないと話になりません。セナート(2~3枚必須) ①手札のドラグニティモンスターを1枚捨…