リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

Ehero モンスター、魔法

エアーマンf:id:d-links:20200524015050p:plain
召喚時にどちらかの効果を発動できる
①デッキからheroモンスターを1枚持ってくる
②場のheroの枚数分魔法、罠を破壊できる。

ヒーロー界最優のカードと名高い。彼はヒーローとつく奴は大体友達なのでeheroはもちろん、dheroもvheroも関係なく呼んでくれる。
①で何を呼ぶかと言うとエアーマンエアーマンはセレクションからしか出ない。渋い…。

ソリッドマンf:id:d-links:20200526092025p:plain
召喚時、手札から☆4以下のモンスターを特殊召喚できる。

ブレイズマンf:id:d-links:20200526092033p:plain
①召喚時、デッキから融合を持ってくる。
②デッキからheroモンスターを捨ててそのモンスターの属性、スペックを上乗せする。
②は単純に2500~にもなるし、融合素材としても使えますね。

マスクチェンジf:id:d-links:20200524015629p:plain
場のヒーローをリリースして同じ属性のmヒーロー(融合モンスター)を特殊召喚する。
攻撃→リリース→特殊召喚攻撃とかもできる

フェイバリットヒーローf:id:d-links:20200706222526p:plain
①☆5以上のheroにのみ装備可能。
②自分のフィールドカードが存在する場合、守備力が攻撃力に加算され、更に対象に取れなくなる。
③バトルフェイズ開始時に手札、デッキからフィールドカードを発動できる。
④装備したこのカードをリリースするともう一度攻撃できる。

一見めちゃくちゃ強いカードに見えるが縛りがとてもきつく、対象に取れないのも装備モンスターのみなのでそこまで強くはない。
一番はheroと相性がいいフィールド魔法がないことか。

やってくること
▪マスクチェンジ、フェイバリットヒーローでの連続攻撃
▪ソリッドマンでの連続召喚
▪↑からのエアーマンで魔法、罠破壊

対策、弱点
▪罠はあまり入っていない
▪戦闘破壊できないモンスターに極めて弱い
▪↑そのために罠入れたいけどあんまりスペースがない

人気ブログランキングへ