ドラグニティ(今まで)
ドラグニティが色々追加されて増えそうなので先んじて勉強しておきましょう。
ドラグニティは墓地のモンスター装備して~装備モンスター場に出して~と何かがちゃがちゃシンクロやるデッキという印象。
セナート
①手札を1枚捨ててデッキからドラグニティのチューナーをこのカードに装備する。
②破壊された時、装備しているカードを身代わりにできる。
ドラグニティの起点になるカード。これでクーゼを呼んでがちゃがちゃシンクロをする。
クーゼ
①ドラグニティのシンクロにしか使えない。
②↑の場合、☆4チューナーとして扱う。
③装備カード扱いから特殊召喚できる。
ミスティル
①場のドラグニティをリリースして手札から特殊召喚できる。
②召喚、特殊召喚時に墓地のドラグニティモンスターを装備できる。
ドゥクス
召喚時に墓地の☆3以下のチューナーを装備できる。
神槍
①装備モンスターは罠の効果を受けない。
②毎ターンのメインフェイズにデッキからチューナーをサーチして装備できる。
アスカロン
①墓地のドラグニティモンスターを除外して相手の場のモンスターを除外する。(ターン1制限なし!)
②このカードが破壊された時、exデッキから攻撃3000↓のドラグニティsモンスターを特殊召喚する。
①の効果使い放題なのやばすぎでしょ…
バルーチャ
召喚時に墓地のドラグニティモンスターを好きなだけ装備できる。
アスカロンの踏み台モンスター。
現在のテンプレ型だとストラクチャー買うのが前提のようですね。最低2つは買う必要がありそう。
安い時に買っておくんだった…。
やってくること
▪セナート召喚→クーゼサーチでがちゃがちゃシンクロ
▪クーゼ召喚→手札からミスティルでがちゃがちゃシンクロ
▪その他ドラグニティに神槍装備→クーゼサーチでがちゃがちゃ
▪アスカロンで除外、破壊されてもまた出てくる。
対策、弱点
▪モンスター効果での連鎖召喚なのでモンスター効果を止めればいい
(カナディアとか、デモンズチェーンとか)
▪いつもの墓所封印系
果たしてここからどう変わるんだろうか。