エレメントセイバー
特徴、手札を墓地に送って発動する効果が多い。フィールド魔法でデッキから送ることができる。
モーレフ
毎ターン、表表示モンスターを裏守備表示にできる
Mr. 底なし落とし穴。こいつを許してはいけない。
最優先破壊対象。
簡単に言うとモンスター1枚では突破できなくて、効果モンスターの大半が無効化されて、破壊しようにも横に魔法、罠無効が立っている。
だから打点2000↑のモンスター2体か破壊できる魔法、罠2枚が必要になる。
そしてだらだらやってたらアレイスターさんが出てくる…
ラパウィラ
毎ターン魔法、罠を無効化して破壊できる
非常に面倒くさい
その他大勢
ナル
アイナ
マカニ
霊神の聖殿
①墓地の属性×200攻防強化
②このターン攻撃権を放棄してデッキからエレメントセイバーを持ってくる
③エレメントセイバーの「手札のエレメントセイバーを捨てて~」が「デッキのエレメントセイバーを捨てて~」になる
相手の手札の残り次第では破壊対象。手札どっさりあるんなら破壊する意味はない。
霊神統一
①霊神の聖殿は破壊できない
②場のモンスターをリリースして別のエレメントセイバーを召喚できる
③このカードをリリースしてデッキから霊神を持ってくる
これを引いてれば大体揃う。霊神はurチケットで交換できた気がする。
出てきたことないけど。
やってくること
▪モーレフでモンスター裏返し、シンクロ妨害。
▪ラパウィラで魔法、罠無。
▪聖殿で墓地が肥えるほど強くなる。
対策、弱点
▪エレメントセイバーで裏守備は高確率でラパウィラなので手を出さない。
▪何でもかんでも妨害するとすぐデッキがなくなる。
▪モンスター効果より魔法、罠で荒らされるのがきつかったです。
召喚獣の対策は俺が教えてほしいです。