リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

舞い上がれBF!!

何か昆虫使えってお題が出たので昔作ったデッキを掘り出してきました。
イベント中は攻撃600上乗せされるので、そこそこ強い程度にはです。
f:id:d-links:20201219061317p:plain

共振虫f:id:d-links:20201219061509j:plain
除外されると1枚墓地に落とせるモンスター。
これを黄金謐か孤高除獣で除外してインフェルニティ▪ビートルを落とします。

BF早撃ちのアルバレスf:id:d-links:20201219061759j:plain
召喚時に墓地の☆3以下の昆虫モンスターを特殊召喚できます。
これでビートルを釣り上げます。引けないと何も始まりません。頑張って引き当てましょう。

インフェルニティ▪ビートル
特に効果はありません。昆虫でチューナーってだけです。

地底のアラクネーf:id:d-links:20201219061956j:plain
①このカードの攻撃に対して魔法、罠は発動できない。
②相手の表表示のモンスターを1体対象にとって装備できる。
これで相手のモンスターを奪って殴る。それだけです。

BF降魔矢のハマf:id:d-links:20201219093645j:plain
①2回攻撃できる。
②戦闘ダメージを与えると相手の場のモンスターは攻守1000ずつ下がる。
③戦闘ダメージを与えれなかった場合は、エンドフェイズに墓地のBFモンスターの数×300のダメージを与える。

BF突撃のヴォウジェf:id:d-links:20201219093710j:plain
自分より攻撃力が高いモンスターに攻撃する場合、相手の攻撃力を半分にする。
月光の3体融合に対して使います。他は陽炎獣バジリコックとか?

オルターガイスト▪ドラッグウィリオン
リリースされても1ターンに1度なら戻ってこれるモンスター。弩弓と相性がいいです。昔は黄金謐がリミット3だったのでエネコンも使えたんですが…。

弩弓部隊
お茶濁し


やること
▪黄金謐か孤高除獣で共振虫除外してビートルを墓地に落とす。
アルバレストで墓地のビートルを釣り上げて6シンクロ。
だけです。

環境次第ですが、普段の対戦だとプラチナ~月末のレジェンド程度なら戦えると思います。(勝てるとは言ってない)

人気ブログランキングへ