リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

不知火はまだ舞えるのか?

お久しぶりです。未だにデッキ迷走中です。

今日はたまーにマッチする不知火を使ってきたのでその感想を。
f:id:d-links:20210505143604p:plain

牛頭鬼と落ち武者で墓地に妖刀落としてシンクロする構築です。
②枠は隠者と炎神を採用。

やっぱり炎神ないと不知火って感じしないしね。

あとは場濁しの罠をたくさん。
対罠の聖槍と対ネクロバレーのサイクロン入れてるけどいらないかもしれません。



結論から言うと微妙でした。
わかってたけど展開が遅い。1試合が長すぎてテンポが非常に悪い。
肝心の炎神も5試合に1回出せればといった感じです。
墓地肥やし積むべきなんでしょうか…。

青眼の精霊竜とか
ハーピィの羽箒とか出されたらほぼ詰みだし
何より皆対策ばっちりわかってるのが辛い。

相手にすると面倒くさいけど自分で使うとそんなに強くない。アロマに似たポジションですね。アロマほど相互補助はしてないですが。

少なくとも今からパック剥く価値はないかと。