リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

ハーピィ@ネクロバレー

Kcお疲れ様でした。
ずっとネクロバレーが自然に入るデッキなんだろと考え続けた結果、ハーピィに行き着きました。

f:id:d-links:20210921202439p:plain

画像だとスワロー3聖杯2万華鏡2になってますが最終的にスワロー2聖槍2万華鏡1になりました。
エメラルさんもクビになってます。

やることはsc呼んで羽休めで自分だけ墓地活用してネクロバレーです。
実際は有用な伏せカード引けることは少ないですが万華鏡とか複数伏せとくと面白いぐらいにサレンダーしてくれました。

まぁ墓地リソース禁止にしたら手札多くて先に展開した側が勝ちますよね。


対青眼(大分苦しそう)
…墓地に落ちた太古は止められないが大型1~2体ぐらいはいつも対処してるし、そこさえ対処できれば相手は後続がなくなります。霊竜は狩場に使ってくれる人が多かったです。

対サンドラ(かなり苦しそう)
…墓地除外ができないのでレヴィオニアが出せなくなります。雷鳥、孤高警戒でなんとかなりそうです。

対ガイア
…事前にはあまり効果がないと思っていましたが竜の鏡が使えなくなります。最初のガイアを突破できれば後続が続きにくくなります。

対オノマト
…自分がオノマト使ったことないのでよくわかりませんでした。けど多少は困ってました。

対サイドラ
…サイドラは墓地からの融合をよくするのでそれができなくなるので非常に有効です。
ですがコズサイを採用しているので…相手の引き次第です。

リゾネーター
…レッドライジングの墓地リゾ召喚と風来王の墓地除外が使えなくなります。2回目の展開がしにくくなります。枚数が増えて罠が伏せられない事も多く非常に刺さります。

というか今リゾネーターって色んな派生あるんですね。
インフェルニティ、ヒーロー、エレメントセイバー、サンドラ、堕天使、ライロってやりすぎだろw

あんまりデッキ片寄らなくて楽しいkcでした。
このバランスをうまく保ってくれ、頼むぞ運営…、