リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

岩石族何使おう

磁石はカード足りないし、トラミッドは使い方わからないのでゴゴゴを使うことにしました。

f:id:d-links:20210515164806p:plain

ゴゴゴゴーレム
①守備表示だと戦闘破壊されない(ターン1)
…壁係です。イベント補正で攻撃2400。

ゴゴゴジャイアン
①召喚時に墓地のゴゴゴモンスターを守備表示で特殊召喚できる。自分も守備表示になる。
…ゴーレムを釣り上げてエクシーズする係。攻撃2600。

ゴゴゴゴーレムgf
①場のゴゴゴモンスターをリリースして特殊召喚できる。リリースしたモンスターの元々の倍の攻撃力になる。
②このモンスターでの戦闘ダメージは半分になる。
③相手のモンスター効果を無効にする。(ターン1、使用後に攻撃力-1500、自動発動)
…ゴリラ係。上記の2枚をリリースするので攻撃力が4000代になる。

あとはバック除去の局所とコズサイ
強そうな罠てきとーに
磁石多いかなと思って電網の落とし穴(全く当たりませんでした)

エクシーズモンスターは基本的に蜘蛛。次点でマエストローク。
もちろん呼べるんならデルタテロスも。
他はほぼ呼びませんでした。

環境デッキには敵いませんがゴールド、プラチナ帯ぐらいなら戦えるかと。