リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

ドラグニティ使ってきた

ドラグニティめっちゃ楽しいです(*^^*)

クーゼ(3枚必須)
①☆4扱いになるチューナーカード。
②装備状態から特殊召喚できる。
ドラグニティの展開力の8割を担うモンスター。3枚ないと話になりません。

セナート(2~3枚必須)
①手札のドラグニティモンスターを1枚捨ててデッキからクーゼを装備できる。

ミスティル(1~2枚ほしい)
①場のドラグニティモンスターをリリースして特殊召喚できる。(クーゼで10シンクロ)
②召喚時に墓地のドラグニティチューナーを装備できる。

アスカロン(3枚必須)
①墓地のドラグニティモンスターを除外して相手のモンスターを対象にして除外する。(ターン1制限なし)
②相手に破壊された時攻撃3000以下のドラグニティモンスターを特殊召喚できる。
ドラグニティデッキのパワーの10割を担うモンスター。実質破壊耐性持ち。

バルーチャ(2枚かな?)
①召喚時に墓地のドラグニティモンスターを装備できる。(クーゼを装備)
アスカロンの踏み台、それ以外に仕事はない。

ゲイボルグ(1枚はほしい)
①召喚時に墓地のドラグニティモンスターを装備できる。
②装備モンスターをリリースして攻撃力が倍になる(3800)
月光の3枚融合の奴対策。攻撃3800越えたら知らん…。

魔法、罠関連
禁じられた聖槍
局所的タイフーン
コズミックサイクロン
カナディア
因果切断
狡猾な罠
辺り
(神槍入れるなら他のリミット2入れた方がいいと思います。)

できること
▪セナート、ミスティル辺りで一気に10シンクロ。
アスカロンでモンスター延々除外。
アスカロンは破壊されても2回まで復活する。

弱点、負け筋
▪一度展開したら一気に10シンクロまで行けるがそこまでのルートはそんなに早くない。(引きめっちゃ大事)
▪モンスター効果に大きく依存している。
(なのでシンクロの妨害、罠への対策カードを入れたい、あとウィッチクラフト対策も)
▪装備状態を経由するので常に魔法、罠ゾーンは1枚空けなければいけない。
アスカロン除外するのやめて…
▪クーゼも繰り返し使うから除外やめて…
アスカロン破壊するなら自分のターンに、それなら6シンクロか8シンクロの貧弱モンスターで止まるので簡単に対応できる。
▪クーゼ装備にコズミックサイクロンなどの魔法、罠破壊、除外をチェーンすると貧弱モンスターで止まる。

人気ブログランキングへ