リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

新BOX評価!

f:id:d-links:20201210222530j:plain
12/10の朝に新規のBOXが追加されましたね。
新規テーマにバーニングナックラー(BK)
陽炎獣とラヴァルに追加が来てます。
汎用カードはありません。
汎用カードはありません。
汎用カードはありません。←これ大事

強そうなカードだけ紹介
熱血獣士ウルフバーク
f:id:d-links:20201210222819j:plain
ターン1で墓地から炎、獣戦士、☆4モンスターを効果無効にして特殊召喚できる。
…有用な該当モンスターがいるなら強そう。

BKヘッドギア
f:id:d-links:20201210223040j:plain
召喚時にデッキからBKモンスターを墓地に送れる。
攻撃表示なら1ターンに1回戦闘では破壊されない。

BKスパーf:id:d-links:20201210223407j:plain
f:id:d-links:20201210223251j:plain
場にBKがいれば手札から特殊召喚できる。このターン、バトルフェイズは飛ばされる。

BKスイッチヒッター
f:id:d-links:20201210223651j:plain
召喚時にBKモンスターを特殊召喚できる。このターンBKモンスターしか特殊召喚できない。
…最後の一文で台無し。エクシーズしたBKはよわよわです。

バーニングナックルスピリッツ
f:id:d-links:20201210223756j:plain
デッキトップ1枚を墓地に送って、墓地からBKモンスターを特殊召喚する。(ターン1)

ジョルトカウンター
f:id:d-links:20201210224015j:plain
場にBKがいる時、バトルフェイズに発動した効果を無効にして破壊する。

陽炎獣グリプス
f:id:d-links:20201210223945j:plain
相手の場にモンスターがいて、自分の場に炎属性しかいないor何もいない状態なら手札から特殊召喚できる。効果の対象にならない。

陽炎獣ペリュトン、サーペラス、メコレオス
陽炎獣の中軸になるモンスター。再録。


総評…5段階で1か2。
追加されたエクシーズモンスターが弱い。
現状シンクロ>>>>エクシーズなのになぜ強いエクシーズを追加しないのか…。弱かったら使わないし、誰も課金しないぞ?

バーニングナックラーは展開力はありそうだけど呼んだ先が弱いから…
ジェットシンクロンとかバルブ使えばシンクロ方面にもいけそうだけど、それもう他のテーマでよくねってなる。

陽炎獣は強い。強いけど新規カードは特に活躍しなさそう。なんでエクシーズなると対象に取れるの?
多少出てくるだろうから対策は必要かと。

当面シンクロ環境は続きそうです…。

人気ブログランキングへ