リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

ドラグニティ釈放おめでとう

先日のリミット告知でアスカロンのリミット解除が発表されました。
f:id:d-links:20210627143009p:plain
これでついにドラグニティ釈放!
代わりに局所が禁止になりましたが妥当すぎる結果です。

ということで回して来ました。来ましたが…弱かったです。
あの頃とは違うということを思い知らされました。

ドラグニティの勝ち筋と言えば
罠の妨害をコズサイやサイクロンで飛ばして、モンスターもアスカロンで飛ばして殴る。
これだけです。

対ハーピィ
Scを出されただけで詰みます。クーゼが装備魔法扱いというのが終わってます。

ローチ
シンクロできません。終わりです。

月光
舞猫姫突破できません。

コズサイ、サイクロン
装備したクーゼ飛ばされて…ターンエンド…

あと何よりほとんどが手札を使うコンボなので手札消費が多く、潰された時のリカバリーが厳しいです。