リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

ガイアストラクチャー

出すの1年ぐらい遅くない?

暗黒騎士ガイアソルジャー
①場のドラゴンモンスターをリリースして特殊召喚できる。相手ターンでも使える。
特殊召喚した時、場の攻撃表示モンスターを守備に。
③こいつリリースしてドラゴンモンスターをサーチ。
…新規カード。①は強そう。融合ムーブしながら罠発動されたらこいつで回避する感じかな?

魔道騎士ガイア
①暗黒騎士ガイア扱い
②場にモンスターいなければノーコストで通常召喚できる。
③召喚、特殊召喚時に手札、墓地からドラゴン☆5モンスターを守備表示で特殊召喚できる。
…新規カード。

暗黒騎士ガイアロード
①相手の場にだけモンスターがいる場合、手札から特殊召喚できる。
②相手の方が攻撃力高い場合は攻3000になる。

獄炎のカース
①召喚、特殊召喚時にフィールド魔法を破壊。
②メインフェイズに場のモンスターだけで融合ができる。

星刻竜たくさん
こいつらなら特殊召喚しやすいよってことかな?

デビルドラゴン
なんで?☆5ですらない。

走破するガイア(フィールド)
竜騎士ガイアが場にいる時、相手はバトルフェイズに効果を発動できない。
②手札のガイアorドラゴン☆5を見せて足りない方をサーチ。
…新規カード。ガイアカードじゃだめだったのか?

竜魔道騎士ガイア
暗黒騎士ガイア+ドラゴン☆5
竜騎士ガイア扱い
②メインフェイズにカード1枚対象破壊。モンスターなら破壊できなくても攻撃-2600。(相手ターンも)
③戦闘破壊する度に攻撃+2600。
…新規カード。流石にこれは強い。

新規スキル
f:id:d-links:20210617130310p:plain
…微妙。

今までのストラクチャーは短期間とはいえ環境に影響出してたけど今回は影響なさそう…。

ドラゴン☆5にいいの見つけたらワンチャンか…。