リンクス初心者用、説明会

遊戯王デュエルリンクスのブログだよ

聖騎士~新たなお友達~

新パックにて聖騎士に新規カードが追加され強かった聖騎士が更に強くなりました。

環境トップかな?って評価から環境トップ!!って言いきれるぐらいには強化もらいました。
これはマーリン辺りが次のリミットに組み込まれそう。

コルネウス
f:id:d-links:20210104104928j:plain
聖騎士2体以上
①エクシーズ素材を任意の数取り除き、同じ数だけ対象に手札に戻す。
②破壊された時、他の聖騎士xモンスターを特殊召喚してコルネウスを下に重ねる。
…むっちゃ強いモンスター。汎用でなくて本当によかった。聖剣なしで効果使える稀有な聖騎士。

ぺリノアf:id:d-links:20210104105414j:plain
①聖剣装備時に相手の表モンスター1体を破壊、1ドロー。
…発動が任意になったため、罠で割り込まれる可能性ができましたが、1ドローというのは魅力。
トリスタンとの差し替えは十分考慮できるかと。

イヴァンf:id:d-links:20210104105738j:plain
①聖剣を装備すると聖騎士トークン(☆4、攻守1000)を呼び出す。
②他の聖騎士が攻500上がる。
…すぐ4エクシーズできるじゃん!って思いましたができませんでした。トークンは重ねられないのね。

エクター▪ド▪マリスf:id:d-links:20210104110055j:plain
①墓地の聖騎士モンスターを2枚除外して手札、墓地から特殊召喚できる。
②このカードを素材にしたシンクロ、エクシーズは妨害できず特殊召喚時にもできない。
…まぁ底なしが効かないよってだけですね。

使っててかなり強いです。聖騎士は今後必ずリミット来ると思われますがストラクチャー2つと新パックちょっと剥くだけなのでかなりお手軽。
難しさもないので初心者にもおすすめです。

そして2ヶ月後。
その初心者はリンクスのリミットというシステムを知るのであった…。
人気ブログランキングへ